北陵TOPICS

2017年10月の記事一覧

第2回学校説明会が行われました


HPをご覧の皆様、こんにちは。
本校では21日(土)に公開授業と第2回学校説明会を行いました。
足元の悪い中、多くの中学生と保護者の方に来校していただきました。

今回の説明会では、主に部活動見学、体験授業を行いました。
限られた教科と時間の中ではありましたが、本校の授業の様子を感じていただけたのではないでしょうか?
是非、岩槻北陵高校で私たちと一緒に勉強しましょう!

  

第3回学校説明会は、11月25日(土)に行われます。
毎年大変ご好評いただいている入試のワンポイントアドバイス(入試5教科より)も行います!
詳細については後日、HPに載せさせていただきます。



学校説明会の申込みは、こちらのページです。
入力フォームに、必要事項入力の上、申込をお願い致します。


ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

第2回学校説明会の受付は終了しました


第2回学校説明会のメール受付を、15:30をもって終了させていただきました。

参加を御希望の方で、まだ申し込みをしていない方は、
会場にて受け付けますので、直接来場ください。

第2回学校説明会
 日時:平成29年10月21日(土)
     13:30 受付開始
     14:00 開会
 場所:本校 5階視聴覚室
 内容:概要説明、体験授業、部活見学等

第2回学校説明会について


10月21日(土)の第2回学校説明会は体験授業を行います。
 
 中学生の皆さんにもわかるように、本校の教員が授業を行います。
是非、岩槻北陵高校の教室で興味のある授業を体験してください。

 
 ●日時 平成29年10月21日(土)13:30より受付  14:00~16:30頃 

 ●場所 岩槻北陵高等学校 
 ●内容 学校概要説明 体験授業 校内見学
   体験授業一覧 
 科目          テーマ                                             内容

英語で学ぶニュースの言葉 最近になって使われるようになってきたカタカナ言葉を、英語を交えながら紹介します。英語が好きな人だけでなく、ニュースが好きな人、お待ちしております。

歴 公
「千と千尋の神隠し」とこころの成長 「千と千尋の神隠し」の一部を視聴しながら、高校公民科の科目「現代社会」の単元「青年期の課題」を学習します。主人公・千尋の表情の変化に注目することで、彼女の「こころの成長」を考えていきましょう。

味覚の不思議

 すっぱいレモンが甘くなる? 味覚の不思議を体験しながら、その仕組みを学びます。


漢字で遊ぼう! 難しいと思っていた漢字も、パズルのように覚えると意外な発見が…。

楽しみながら勉強しましょう。


イタリア語でのびのび歌おう! 1学年1学期に学習予定の「Ó sole mio」を歌います。イタリア語は声を出しやすいうえ、英語よりも読みやすいので、まったく知らなくても大丈夫です。イタリアの明るい雰囲気を全身で感じましょう。

岩槻北陵高校の学び直し

 本校独自教材「北陵ドリル」を紹介し、本校の学び直しの授業にちょっとだけ触れていきます

※内容は変更になる場合があります。ご了承ください。

また、部活動も見学することができます。
当日、活動を予定している部活動は次のとおりです。

バスケットボール、バドミントン、剣道、ウエイトトレーニング(同)
サッカー、テニス、野球


学校説明会の申込みは、こちらのページです。
入力フォームに、必要事項入力の上、申込をお願い致します。


ご不明な点がございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。