自転車安全運転推進講習会に行ってきました
7月28日に東武こしがや自動車教習所にて行われた自転車安全運転推進講習会に、生徒会役員二人が行ってきました。自転車交通事故の現状や自転車安全利用五則について講義を受けたのち、スケアード・ストレイトによる自転車安全教育を受けました。
参加した二人は「今回自転車講習会を実際に行って交通マナーやヘルメットの大切さ・事故を起こさない運転を改めて知ることができました。また日常で自転車を使う場面もあると思うので安全運転を心がけていきたいと思いました」「自転車講習会に参加して意外と知らない交通ルールがあったので勉強になりました。今後自転車に乗る時は、今回学んだことを活かして安全に運転したいと思います」と語っていました。
今回の学んだ内容は、9月30日の全校集会の中の伝達講習会で他の北陵生にも伝達する予定です。