修学旅行 最終日
楽しかった修学旅行もとうとう最終日となりました。
生徒達は、離村式でお世話になった民泊先の方々に感謝の気持ちを伝え、別れを惜しんでいました。
短い時間ではありましたが、現地の方々の温かさや沖縄の文化に触れられたことは、とても良い経験になったと思います、ありがとうございました!
民泊先のお母さん・お父さんに見送られた後は、最後の班別自由行動である国際通り観光を行いました。
生徒達はお土産を吟味したり、各自で自由に昼食をとって過ごしました。
最後の自由行動を満喫した生徒達は那覇空港に集合し、羽田空港へ向けて出発しました。
今回も遅刻する班などはなく、時間通りに行動出来て素晴らしかったです。
生徒達を乗せた飛行機は無事に羽田空港に到着し、そのまま各自解散となりました。
生徒の皆さんの協力もあり、修学旅行期間中、大きな事故・トラブルなども無く無事に全員帰ってくることが出来ました。
ありがとうございました。