芸術鑑賞会:津軽三味線「あべや」さまをお招きしました
11/15(金)、本校体育館にて、芸術鑑賞会を開催しました。
今年お招きしたのは、民俗音楽演奏ユニットの「あべや」さまです。
メンバーの中心である津軽三味線の阿部金三郎・銀三郎さんは、いずれもコンクールでの優勝経験もお有りの実力派奏者。お二人を中心とする邦楽の演奏は、格好良さと迫力に圧倒されるものでした。
同時に、曲間の軽妙なトークは生徒に大好評。
生徒参加型の演目もあり、時間の経つのを忘れるほど楽しい会になりました。
あべやさま、この度は本当にありがとうございました!