北陵TOPICS

学校からの様々なお知らせです

実力養成講座

夏期休業期間に入り、6月初旬の3者面談の際に連絡させていただいた、実力養成講座がスタートしています。

通常の授業と違い、少人数での講座の実施になります。わからないことは、その場で質問ができる。そんな雰囲気で講座はおこなわれています。

受験のための理科の風景です。
講座1  講座2

埼玉県国公立大会結果


埼玉県国公立大会に出場しました。
新チームになってから初めての団体戦出場です。

1回戦、草加南高校と対戦。
シングルス1では2年生が粘り強いプレイを見せてくれましたが、惜しくも敗退。
ダブルス1、シングルス2では1年生が公式戦デビューしましたが、力及ばず敗退。

まだまだ経験の浅いチームですので、この夏に練習や対外試合に励み経験を積んで、8月の新人大会で結果を残せるように頑張っていきます。

   

夏休み サッカー部体験入部について

北陵高校サッカー部では、夏休み体験入部」を実施しております。

この夏、高校の部活を体験してみませんか?!

決して人数は多くないものの、一所懸命に高校選手権に向けた練習をしております。

○ 2019年度 チームスローガン 「一心不乱」
○ 選手自身の考える力を伸ばし、実践力を養う

           【日程】
                8月2日  (金)9:00~11:00 @北陵高校
                8月9日  (金)9:00~11:00 @北陵高校
                8月12日(月)9:00~11:00 @北陵高校

     ご興味のある方は、サッカー部顧問までお問い合わせください。
             学校TEL:048-794-6060

就職面接指導


3学年の就職希望者を対象に、外部講師を招いて面接指導を開始しました。
7月29日からの1週間は、グループ練習で、面接の基本を丁寧に指導していただいています。

それぞれが希望する企業の職場見学も始まり、暑さに負けず、意識高く就職活動に励んでいます。

   

大学オープンキャンパスツアー

7月21日(日)希望者を連れ、大学のオープンキャンパスツアーに行きました。
高校ではできない体験をさせてもらい、非常に充実した1日となりました。
画像は、テーピング体験と、実験風景です。
テーピング体験

実験風景