北陵TOPICS

学校からの様々なお知らせです

2学年・進学希望者補習(数学)

毎週恒例の火曜日・金曜日の放課後に行われている進学希望者補習の様子です。
7時間目にあたる時間帯ですが、集中して熱心に参加しています。

今回は数学Ⅰの難しい演習問題を扱っていますが、みんな粘り強く頑張っています。

補習の様子
  

職業別体験学習(1学年)

10月31日木曜日、職業別体験学習を実施しました。

当日は専門学校等の先生方をお招きして、「建築・土木」「自動車・航空」「公務員」「美容」など17分野の講座に分かれて体験的な学習をおこないました。

講座の様子
   

   

   

   

第1回学校説明会

「第1回学校説明会」を実施しました。
多くの中学生と保護者の皆様に、本校の概要をご紹介し、
その後、生徒による生徒会と校歌紹介を行いました。
また、希望者には施設見学・部活動見学も実施しました。

お越しくださいました中学生のみなさん、保護者の皆様、
どうもありがとうございました。


第2回学校説明会は、11月16日(土)に実施を予定しております。
当ホームページでも、お申し込みを受け付けております。


----------------
本日の説明会の様子です。

  

  

  

 

2学年・進学希望者補習

2学年では週に2回、放課後に数学の進学希望者補習を実施しています。
(看護医療系、その他理系の進学を考えている生徒向けです。)

分かるまで積極的に質問をするなど、自分の進路を実現するために一生懸命取り組んでいます。


補習の様子
  

学年進路行事(1年)

10月3日木曜日、1年生で進路行事を実施しました。

演劇の鑑賞を通して自分自身の生活を振り返り、将来を考えようというもので、NPO法人演劇普及クラブ「スタートボックス」のみなさんをお招きし、「挨拶」「礼儀」をテーマにした劇を上演していただきました。

上演の様子
演劇1  挨拶