北陵TOPICS

学校からの様々なお知らせです

進路先資料の展示について

三者面談(6月15日(月)から19日(金))の期間を利用して、会議室にて展示会を実施します。  

先輩たちの進学実績のある大学・専門学校等の資料展示をする他、自由に持ち帰ることができる資料も用意します。また、就職希望者向けに、求人票(令和2年3月卒業生用)を閲覧できるスペースを設置します。 

3年生に限らず1、2年生の保護者の方もぜひ気楽にお立ち寄りください。

 

学校再開③

本日木曜日は、3年生のみ午後から登校です。

 

多くの大学・専門学校・短大・企業の方々にご協力をいただき、教室・体育館などで進路オリエンテーションを実施して 

います。普段はなかなか聞くことのできない話をたくさんしていただいています。積極的に質問などをしている生徒の様

子もあり、進路に向けて意欲が高まってきました!

 

明日も3年生はDSCPと進路に向けた取り組みが続きます。疲れもたまっている中だと思いますが、進路実現のためにも

頑張っていこう!

 

 ~当日の様子です。真剣に話を聞いていました~

    

学校再開②

 

学校が再開して、第2週目に入りました。本校では、クラス・出席番号で分かれて分散登校を行っています。

月曜日には、1・2年生で教育課程説明会が行われました。まだ本格的に授業が始まっていない中でしたが、集中して話を聞いている様子が見られました。進路に関わる大きな選択になります。しっかりと考えて欲しいと思います。

また、3年生はSPIのテストを行いました。臨時休業中の学習の成果を発揮するチャンスでしたが、「難しかった!」という感想も多く聞かれました。復習をして次の機会につなげていきましょう。

 

1年生教育課程説明の様子です。暑い中よく話を聞いていました。

 

 

 

 

学校再開

 

6月2日(火)から分散登校という形で1年生から登校が始まりました。

登校にあたっては、昇降口でのアルコール消毒や検温、各教室のアルコール消毒などできる限りの感染防止策を取った中での登校となりました。

私たち教員も久しぶりに生徒の皆さんに会うことができました。これから平常授業再開に向けて、少しずつ学校のリズムを取り戻していってください。

 

日々の生活の中でも、自分自身や皆さんを支えてくれる家族を守るために手洗い・うがいなどできることを一人一人が行っていきましょう。

 

次の登校でも皆さんの元気な姿に会えることを待っています。

 

  ~登校の様子~

      

   2年生スタディサプリガイダンス         3年生学年集会

 

進路指導室へ訪問をお考えのみなさまへ

日頃から、本校進路指導に対しては多大なご協力をいただきありがとうございます。

さて、この度の緊急事態宣言の解除を受け、「新しい学校生活」を探りながら6月1日より学校を再開していきます。つきましては、本校進路指導室へご訪問をお考えの方は、マスク着用・手洗い等の徹底などの対策をお取りの上、ご訪問いただけますようお願いします。

今後とも、よろしくお願いいたします。