カテゴリ:報告事項
徳力小学校あいさつ運動に参加しました
本校生徒会本部役員の生徒が、さいたま市立徳力小学校にて行われたあいさつ運動に参加しました。
朝の登校中の小学生に対し、元気に、笑顔であいさつをしていました。
本校の活動が、少しでも地域を明るくすることができれば良いと願っています。
今後とも、本校生徒会の活動へのご理解とご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
3学年 遠足
3学年では、6月14日(金)、遠足を実施しました。
目的地は、東京ディズニーランドでした。
好天に恵まれ、また大きなトラブルもなく、生徒たちは心からディズニーランドを楽しんでいたようです。
また、アトラクションをただ楽しむだけではなく、ゲストを楽しませるためにはどのような「ホスピタリティ」の工夫が求められるのかを学ぶ機会にもなりました。
進路活動の本格化を前に、よい思い出を作ることができたのではないでしょうか。
生徒総会を行いました
先日、「生徒総会」が開催されました。
生徒会活動や各種委員会活動の方針・計画などが決定されました。
壇上には生徒会本部役員および各委員会の委員長が並び、各々の役割を全うしました。
また、生徒総会に参加した生徒はみな、これから始まる一年間において、自らが為すべきことへの意識も新たにしたのではないでしょうか。
本年度も、岩槻北陵高校生徒会一同の活動へのご理解ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。
花いっぱい運動
6月1日、生徒会本部役員の生徒が、PTAの皆様に加わり「花いっぱい運動」に参加しました。
日差しの強い日ではありましたが、校内の花の手入れを積極的に行っていました。
このような活動を通し、より「過ごしやすい学校」が形作られていくことを期待しています。
【3学年】分野別ガイダンスを実施しました
3学年では、さまざまな企業・学校の担当者様を本校にお招きし、「分野別ガイダンス」を実施しました。
3年生にとっては、進路活動の本格化を目前に、具体的な志望企業や志望校を固めていく時期です。
どの生徒も、メモを取ったり、頷いたりしながら、真剣にお話を聞いていました。
これからも、進路実現に向け、いっそうの教育活動に努めていきます。
ご協力いただきました企業・学校の皆様、誠にありがとうございました。