北陵TOPICS

学校からの様々なお知らせです

離任式

4月23日(金)5・6時間目は離任式が行われました。

昨年度までお世話になった先生方から、温かい応援の言葉をいただきました。生徒会の生徒を中心に、先生方との思い出を振り返ったり感謝の言葉を伝えたりし、最後には大きな拍手でお見送りをしました。異動された先生方の所にも、今後の岩槻北陵高校のパワーアップが伝わるように、部活動や進路活動など様々な場面で活躍していきましょう。

新入生に向けた部活動紹介を行いました

4月12日の5・6時間目に、新入生に向けた部活動紹介を行いました。

本校では18の部活動と、4つの同好会が活動しています。それぞれの部活動・同好会から活動内容の説明や実演、作品の紹介などをして、新入生へのアピールを行いました。

明日からの2日間は部活動見学・体験期間となります。1年生は複数の部活動・同好会に参加し、これから3年間頑張っていく部や同好会を決めていきます。

    

  ~吹奏楽部による演奏~        ~弓道部による実演~        ~書道部による作品紹介~

             

         ~少林寺拳法同好会による実演~     ~ウエイトトレーニング同好会による実演~

 

             

          ~野球部による映像紹介~          ~陸上部による映像紹介~

1年生学級開きプログラム

本日の5・6限の時間を使って、1年生は学級開きプログラムを行いました。

5限の時間は体育館の中で学年全体で行い、6限はクラスごとに分かれて、実施しました。

入学して2日目。5限開始前は緊張している様子でしたが、6限終了には新しい友人と会話をしながら、楽しそうに下校していく姿がたくさん見えました。

月曜日には部活動紹介が行われます。高校3年間続けられる部活を見つけられると良いですね。

 

 

 

 

入学式

 

4月8日(木)に令和3年度第41回入学式が行われました。

 

142名の新入生が校長より入学を許可されました。

 

いよいよ高校生活の始まりです。勉強・部活と様々なことにチャレンジして高校生活を有意義なものにしてください。

 

教職員一同応援しています。

 

入学式でも配布いたしました校長式辞を掲載いたします。ご覧ください。

R3入学式式辞.pdf

 

入学式次第式中の様子担任による呼名

 

 

着任式・始業式

4月8日(木)にリモート形式で着任式・始業式が行われました。

 

3月24日(水)の終業式から約2週間。久しぶりの学校で友人との再会・新クラスの発表等もあり、新しいスタートをきれたと思います。

 

今年度着任した竹本校長からは、2点話がありました。生徒の皆さんも今日の話を思い出しながら、この1学期を過ごしてください。

 

なお、始業式の校長式辞は以下よりご覧ください。

R31学期始業式式辞.pdf