北陵TOPICS

カテゴリ:連絡事項

第1回学校説明会


来る8月19日(金)に第1回学校説明会を開催します!
今年度初めての学校説明会となります。
事前申込はまだ受け付けておりますので、
是非、お申し込みください!

 ●日時 平成28年8月19日(金)9:30より受付  10:00~12:00頃
 
 ●場所 春日部市民文化会館
      (東武スカイツリーライン春日部駅下車 徒歩13分)
 
 ●内容 学校概要説明(入試、進路、生徒指導について)
      生徒による発表(生徒会、剣道部、少林寺拳法同好会、音楽部)
      説明会終了後、個別質問も承ります

皆様の御来校、心よりお待ちしております。



学校説明会の申込みは、こちらのページです。
入力フォームに、必要事項入力の上、申込をお願い致します。

第1回学校説明会について

 10月31日(土)の第1回学校説明会は体験授業を行います。
 
 中学生の皆さんにもわかるように、本校の教員が授業を行います。
是非、岩槻北陵高校の教室で興味のある授業を体験してください。
 
 ●日時 平成27年10月31日(土)13:30より受付  14:00~16:30頃 
 ●場所 岩槻北陵高等学校 
 ●内容 学校概要説明 体験授業

   体験授業一覧 
科目テーマ内容
国語漢字で遊ぼう難しいと思っていた漢字も、パズルのように覚えると意外な発見が。楽しみながら勉強しましょう。
英語これも英語、
それも英語?
私たちが普段使っている言葉は日本語ですが、その中には知らない間にたくさんの「英語」が含まれています。中には皆さんが普段何気なく使っている単語が、実はけっこう難しい英語だった…ということは、今ではめずらしいことではありません。みなさんが普段使っている言葉から、「英語」という言語を見つめていきます。
数学数は膨らむ小学校の算数で初めて「数」を学んでから、私たちは小数、分数、負の数、根号のついた数とその世界を拡げてきました。そして、高校の数学で出会う、新たな数の世界を歴史とともにちょっとだけ紹介します。
理科酒に強いか弱いか、どっち?アルコールパッチテストによるアルコール代謝の判定とアルコール代謝のメカニズムについて解説する。
地歴
公民
世界の国々・簡単な地図を描こう
・国境のいろいろ
・変わった国、珍しい国   ほか
書道小作品を作ろう!!はがきサイズの小作品制作を行います。

中学生の皆さんは、下の授業の中から好きな授業を一つ選んで下さい。
ただし、人数調整の関係で、他の授業に替えていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。


学校説明会の申込みは、こちらのページの最下部までスクロールしていただくと、
入力フォームが表示されますので、必要事項入力の上、申込をお願い致します。

平成27年度 文化祭について

本校では下記のとおり、平成27年度文化祭を開催いたします。
昨年と同様、中学生とその保護者を対象とした文化発表会となります。
本校の受験を考えている中学生の皆様、そして保護者の皆様に楽しんでいただけるよう、
全校生徒が一丸となって盛り上げてまいりますので、
是非、御来場いただきますようお願いいたします。

また、在校生の保護者の皆様も御入場いただけます。
お子様の本校での文化活動の成果を御覧くださいますよう、お願いいたします。

  1 日時  平成27年10月3日(土) 9:30~14:00 (受付は13:00まで)
  2 場所  本校
  3 その他
   (1) 一般公開はしておりません。
   (2) 中学生の皆様は制服着用の上、身分証(生徒手帳等)受付にて提示してください
       制服未着用の場合、または身分証の提示ができない場合は、入場できません
   (3) 中学生以外で御入場いただける方は、
        ① 中学生の付添いの保護者、未就学児童の御兄弟
        ② 在校生の保護者、未就学児童の御兄弟
       となります。
       小学生以上の御兄弟、祖父母、おじ、おば、従兄弟の入場はご遠慮ください